HOMEブログ店長ブログ >料理レシピ① 毎日の献立に!

料理レシピ① 毎日の献立に!

2018/05/17
いつもありがとうございます。おそうじ本舗鯖江神中店です。

久しぶりの投稿となってしまいました(๑ʘ∆ʘ๑)
ブログ管理画面に入れず、修理に時間を要していました。。

待っている間、やっていたことと言えば。

料理!!!!

実は、僕、料理が趣味なんです(笑)

たとえば野菜の皮をむいたり刻んだりという単調な作業や、
肉のスジを叩いたり魚の小骨を抜いたりという細かな作業は
清掃の細かい作業と相通じるものがあります。

成功者にも多い料理好きな男性(私のことではありません笑)

料理は「クリエイティブ」「段取り」が重要であり、
創造力と短時間で効率よく調理することは、
ビジネスにも通じる部分が多いからです!

まぁ、僕の場合、クッ〇パッド先生に頼りっきりですが(笑)
■暑い日に!食欲そそるピリ辛麻婆豆腐

暑い日の夜ごはんは、ピリッと辛い麻婆豆腐がイイですね!
これにキンキンに冷えたビールがまた合うんですよ!
昨夜は暑かったので、このメニューを作りました!
木綿豆腐の水をしっかり切ることがポイントです!
■高級料亭の味!ピーマンの煮びたし

僕、これ大好きなんですよ!

ピーマンを使った簡単レシピをご紹介します!
<用意する材料>(2~3人分)
・ピーマン4つ
・醤油 大匙1
・みりん 大匙1
・酒 大匙1
・水 50cc
・だしの素 適量
・かつお節 少々

千切りにしたピーマンをサラダ油で炒めて、
調味料をすべて加えて3分煮るだけ。
仕上げにかつお節をパラパラ。
これだけで、高級料亭の突き出しに匹敵する一品になります。

ぜひ、お試しください(・∀・)ノ

これから料理の写真をアップしたブログをたまに書いていこうと思いますので、
日々のレシピのお困りの方に、「へぇ~」と思っていただけるよう頑張ります!

では、また次回!