HOMEブログ店長ブログ >プロが教える大掃除術 ①冷蔵庫編

プロが教える大掃除術 ①冷蔵庫編

2017/12/07

いつもありがとうございます。おそうじ本舗 鯖江神中店です!

年末です(・◇・)ゞ。

大掃除のお時間です(・◇・)ゞ。

「嫌だ!やりたくない!」

という心の叫びが聞こえてきそうですね…(^▽^;)

今はまだ余裕があっても、

クリスマス後から急に年末〜とかお正月〜という雰囲気に変わって、

早く年越しの準備をしないとね?っていう感じになりますよね。

 

そこで!

今年は心に余裕をもって、

12月初旬から大掃除を始めてみませんか?

(前置きが長くなってすみません<(_ _)>)

 

本日は、大掃除を簡単に始められる

お掃除術をみなさまに(こっそり)お教えいたします。

題して・・・『年末大掃除術 ①冷蔵庫編』です∠( ̄◇ ̄)

 

ふだん冷蔵庫の中まで掃除なんてしていないよ~と言われるお客様、けっこう多いです。

実際に掃除しようと思っても、

・掃除の仕方が分からない

・食品を扱う部分なので洗剤の利用が怖い

・冷蔵庫の中をカラにするのが面倒くさい

と敬遠される方も多いようです。

一番早くキレイにするためには、

一度食品を冷蔵庫から全部取り出して、

外せるものは全部取り出してから清掃すると、

時間も短縮できてキレイへの近道になります。

 

細かい汚れを除去する道具として便利なのが、

・歯ブラシ

これはパッキンの隙間など、細かい部分の汚れ取りに効果を発揮します。

ちょっとした段差の角などは、すっきり取れます。

・綿棒

重曹などの洗剤を染み込ませて撫でるだけで、

隅の届きにくい部分の汚れを、掻き出せます!

・マイクロファイバータオル

100円均一の商品で十分です。

従来のタオルでは取れなかった汚れがスムーズにとれます。

普通の繊維に比べ「毛髪の約1/100」の細さという

超極細繊維が目に見えない細かな凹凸に入り込み、

ミクロン単位のホコリを残すことなく拭き取ることができる優れものです。

そして、水に重曹を溶かして重曹水を作り布にスプレーして使えば、

安全な拭き掃除ができます。

 

いかがですか?

身近なものでエコな洗剤と道具で、簡単にお掃除ができます。

ぜひお試しください!

 

だけど、やっぱり本格的にプロの力を借りたい…!というお客様には

オールチタンACコートを使った冷蔵庫クリーニングプランがございます。

■冷蔵庫クリーニングの詳細

スッキリ清潔な冷蔵庫で、2018年を明るく迎えましょう( ̄∇ ̄+)キラリ♪

 

※年末はご予約が混雑することがございます。

ご予約はお早めにお願いします。

おそうじ本舗鯖江神中店

0120-24-0304

福井県内ならどこへでも出張します、お気軽にお問合せ下さい♪